別に何もしてない分けじゃないんだが

今朝方、練った餡と昼に買い足したモランボンの一番安い皮で餃子。

偶然、テレビで小龍包を作っている調理場が写っていたので、人生初だが、餃子の皮で冗談で作って見る。ちょっと中身は適当で肉が多杉。

f:id:DDLegend2:20170817134132j:plain

俺はキャベツの千切りが出来る様になってから12年くらいは餃子の作り方をちゃんと知らなかった。ここ最近1ヶ月前とか2ヶ月前くらいから作り出したっけ?

色々具によって味が変わり美味しいが、種類が多いと日持ちしなくなったり、それぞれで楽しい。何が美味しかったかって、それは秘密だよ。

しかしクックパッドは役に立つねぇ。

話は変わるけど、日本のヤクザが指詰めした時代があるのは、まぁ、俺みたいな趣味人が、なかなか死なないからだろうかね?

神経遮断薬か指詰めかって言われてもなぁ、どっちも餃子が嫌いになりそう。