仲間はいない

市議会議員は、思い返すとそう言えば、韓国と北朝鮮について、”天使国家、悪魔国家で吊ってやる”とか冗談をささやきながら、何か歴史か政治の勉強をしていたようですね。

 

私は意味がわかりませんでしたが、あの某独裁国家の誕生神話には、もともとキリスト教系のファミリーが出てきますし、韓国もその昔、何かプロテスタント系の信者が日本の伊藤博文を暗殺しただの言っている。そうなると意外にそんな時代から、キリスト教徒の方が馴染んでいるのだろうか?と言うのは蒋介石とかもキリスト教徒らしいし。

 

東南アジアなど、キリスト教徒に植民地化されていた時代があるので、キリスト教を認めた方がアジアはつながり易いと息巻く日系人も昔小学生の頃いた様な気がするので、何だか、いろいろ騙されたなぁ。

 

昭和の時代におけるような、アジアで日本人は嫌われている、と言う言説におけるその理由は、白人に逆らうから、みたいなことを言いたげな短絡的な人が最近もまた増加していて困っているのですが、昔は、キリスト教徒に逆らうから許せない、と言うのもあったのを思い出しました。

 

まぁ、下手をすると、もともと底辺に近い階層の人間である可能性すらあるので、ずっと在日系のキリスト教徒に騙されてきたのが実態だとこの年齢に近づいて自覚し出してから、孤独を感じなくなりました。

 

それまでは成長期など、いつもいつも孤独で仕方なかったが、なぁんだ、俺みたいな原日本人の血の方が本土に8%かよ、とか思っていると本当に独りでも楽になりました。

 

いや、本当に東京は酒飲む人が多すぎて無理。一見さんのままもうしばらく生活します。別に遺伝子検査で下戸だとは出ていないですがね。良い酒のイメージが皆無なので、自分からは飲みません。社会人大学でも、ゼミで食事に行けば、酒を飲む講師もいますが、飲むと、ほら飲むでしょう?だから駄目、みたいに周囲と言い合う助教授もいました。はぁ?精神科の薬飲んでるという前情報でもあるんですか?それとも、飲む人を認めないなら、私の本音は一生飲みたく無いんですよ。いい加減しろ。全部、白人の血が入った奴に合わせて付き合い酒だけですよ。本音はまっぴらだ!!!

 

 ※やっぱり誤字が出ます。メンブレン・キーボードは打鍵スピードが速くなると、打ち漏らしばっかりだ!!!

 

※某市議会議員の冗談話は中学生の頃の話しのつもりですから。2017/08/22