100均ショップ探訪と野次の日々

歴史時代、どこからかさらって来た子供を育てる時に、お母さんは星の世界にいるんだよ、とか言いさとし、母乳も足りなくて、家畜の乳で育てていれば、身体の適応や遺伝子の発現が多少は変わって、今までと違うニュータイプでも誕生しなかっただろうか? 何世…

世界の入れ子構造とその精神年齢にがっかり

近代合理主義の権化であるような直線的造型の建築(フンデルト・ワッサーが嫌った→※)。 有機的模様を描かない。 浮浪者のバラックも、直線的な小屋を建てるのがやっとだ。 資源が少ないからだろう。しかし、では私たちの近代以降の社会では? おそらく、情…

今更ながら単位換算の間違いなどについての訂正(俺に馬鹿言うお前が馬鹿と分からせる)

2015/11/15のブログで蜘蛛の糸を撮影したシャッター速度についての話題があります。 末尾に書き足した別の日付でね。 これは、1000*1000がマイクロ秒のスケールなので、1000*10くらいしか乗算していない感じで、桁数が間違っています。 2.5…

準備電位については今考えている所

人が、あるものを『幻想』だ、という時、それは単に『脳内処理』だ、と言っているのだと思えば、意外にアホに聴こえて、その人の議論は面白くなくなります。 脳内処理と言えば、それは現実と0.5秒くらいタイムラグがあって、交通事故の原因になるのが有名で…

業務日報的な、あるいは業務マニュアル的な、人類の生業をあえて辿る様に説明

心的システムはどちらかと言えばファーム・ウェアだし、神経系の上で上映されるホログラフィーなのかも知れない。 とすれば、クオリアと言うのも、赤の赤性についてオブジェクティブに指示できるか?と言う問題だと簡単に考えると、霊魂が死後もこの宇宙に残…

ネイティブでいると言う覚悟

時間と空間と物質の関係性が曖昧模糊とした幼児のパターン画の世界にまで逆行するかのごとき概念世界を構築できれば、ミクロとマクロが共存する、東大の電子博物館だったかのWEBの説明で見た、ウロボロスの蛇みたいな状態になるのだろう。 もう、こう言う人…

日本人はアクロバット・ライター!

日経新聞に掲載された木島櫻谷の狐のパノラマについてまだ考えています。 これ絵の前に木彫の狐をさらに置いたらどうですか? 手前は春になった設定で、子狐の木彫がコロコロしていて、小さな竹の子が芽吹いて、アフロディテとか女神を象徴する具象彫刻か、…

張りとは何か再考を迫られる?

近藤勇の写真とか昔の書とか調布の郷土博物館で見たよ。 細かい字だねぇ。なかなか見事だと思いましたが、しかし、あんまり”空間の響き”がないので私は好きになれませんでした(爆笑)。 帰ってきて日経新聞を開いていたら、日本画壇の忘れられた大家が載っ…

昨日の訂正など

選挙期間中ですけどね。 某選挙事務所の前を通ったら、旧人に分かるわけない、とタイムリーに街路に向かって事務所の人間の声が聞こえてきました。 まぁ、骨法もムエタイも、アラブに縁がありそうだ。こないだ上野のタイの仏像展に行ったら、アラブ人が歴史…

人類最終構えと仮面ライダーの狼煙

私も、人生が真昼を越え始めて久しいだろうか。 (そろそろ覚悟しないとならない。) もし死ぬかも知れないとなれば、私も、なんちゃって多くの日本武道のように、あるいは、あのチャンプア・ゲッソンリットや骨法レスラーのように右前構えにならないといけ…

守護神ペーホーペーぺ

21:51仮眠から覚めた 夢の中でこの地球上において究極の頂上的存在、ペーホーペーぺがこれをやっているのだと、映像送信のことを音声送信して来ました。連続的に同じ顔が、最初は男であったのに、女になったり、他の顔になったり変化する夢を見たのです。あ…

東京は最低

同性愛行為それ自体が死刑の対象と言うのは、理解できません。 まぁ、私も国際社会で命を狙われる人間になっていくのかも知れませんが、やっぱりそれでも理解できませんね。 精神科でも、何年か出られない同性愛者の患者など見たことあるので、死刑じゃなく…

アメリカ人?

なんか日航ジャンボ機事件の周りの人が絵本で賞をとっている。 実は、超漢字を4の時からずっと思い出した時に使っていますが、どこかで関連が噂されるああいう事件のことはまったく知りもしないし、自分の頭のトラウマを追っていて一所懸命だったので、他人…

分からない、はやめようね!殺す、ならとっと殺してみろ!(忘却)

最近は完全な独りではない。 しかし、胃痛(ピロリ菌?)やうつ状態を越えて、長い間、一人でいると分かることがある。 代表例は、例の『無人島独りぼっちで全脳活性、もしくは全脳検索』。 後は、野生動物や外敵と戦うために、『恐怖を一時的に忘却する機能…

図地の仕組みとか隠すだけで人類史上例を見ない規模の莫大な富が生まれる

まだ、”分からない”、言うから、止め押しして終わります。もう、いつボコられるか分からないくらい書いている(笑)。 質料性として見たら、図地の融合は、3次元的空間での絵の具の作業なのだから、例えば人物を書いたら、背後の空間から、ザーッと人物の例…

近日の思考

先進国 ≒ 友達プライス 高くつくよ(笑) 翻訳回路としての外国語 ≒ 各国の切符の買い方 本当は日本人にあちこちふらつかれたくない? お絵描き ≒ 外国語が出来なくなる呪い 小学生の時も5メートル向こうから聞いたような・・・ 平和主義(宗主国傀儡) ≒ 奴…

カルトの自分がないやつ嫌い

俺は●ング 身体のでかさは司令官級! 俺の戦闘力は、絶対、地上配備型だ。 俺は絶対宇宙船なんて乗らねぇ! あれは特攻に決まってる! あんなもので宇宙に行けるわけがねぇ! と言うのは冗談ですが、縄文人は、Wikiによると抱合語族だったのですね。ヨーロッ…

イラン人(?)との戦闘も覚悟、つきましては当方も武器所持を願いたく思います

なぜ野次が止まらないのか? と言うことなんだけど。まぁ、この25年間、いつものようにプライバシー空間を野次で奪われるわけだが、精神科医のルールで一応は幻聴に従ってはいけないと言うことなので、無視を決めているわけだ。 しかし、時には(いや度々…

迷惑な夢のお告げ?(※注意・・・まったく確証の無い話なので本気にしないように)

6:50再び寝ようとしたら音声送信が、0~2dbの間で。 現在、日本は米軍と戦闘状態にあり、北朝鮮は我々日本人と関係のない白人の派閥に過ぎないのが実際、との女性の声がした気がします。 それを最期に教えてあげるから、お前はもう騙されて一家すべて逮捕さ…

死ぬことはもう恐れない

いい加減に野次が飛ぶの何とかしろよ。 未だに”わからない”とか。 何度も言っているけど、歴史上、ネアンデルを殺すのが白人であって、あっちのネアンデルは、実態は文明の生んだデザイナーズ・ベビーなので、4種類以上混じっているとかしか知らないよ。そ…

私の敵はおそらくアメリカ人の一部

思い出の中では、小学2年生か3年生の頃、道徳の時間か、給食の時間などに、ラジオの時間が設けられる運びになりました。 だったのですが、すぐ取りやめになりました。そのラジオ番組は良くないって。なんでも、その件で、教育委員会とヤクザが揉めていたと…

引き算が見えないとある種の発達障害?

・・・しかし、神経もある種、熱力学的発展をしつつ展開する傾向を確かに持っていて、大方はそのような、これも哺乳動物植木鉢の一種かと。 そう、納得させる手合いの体験を伴うものである。 ちょっとした話題の、2週間、2ヶ月の離間が、将来は、2年かそ…

だから俺は漢字だけじゃないのよ、あきらメロン!

どうしてロシア人がいるのだろうかねぇ? 似た風な人を見ることがあるけど。 その辺りの人は、国際社会との関係上、そんなに親しいのかなぁ? どうも私の記憶の中の韓国支持層は、単なるイメージとしては、青幣的で、かつ客家的ではありませんが、清朝復活の…

やっぱりこの女の声、そんなのかなぁ・・・。

今しがた、Yahooで米軍機が北朝鮮付近を飛行したニュースを読んでいた。 私の脳裏では、何でもっと早くそうしないのか?とか、いつだったか北朝鮮は、近隣の島を砲撃していたっけ?とか考えて、リアルでも少しだけその様に呟きかけていたら、 ”あり得ない!”…

栄位ある撤退

誰も某軍事国家などを刺激してはならないと国際社会が警告する中、平気で近隣のカルト教団と思しき者どもにネット上で文句を吐いている私ですが、それは、まぁ、学習効果だとして下さい。 悪しき学習効果で、誤学習かも知れないが、何度聞いても説明の無い横…

私には頭の後ろから鉄砲玉しか無い

近隣の”いなげや”というスーパーに出かけても、”この人だけ分かってない”、とか、棚出しのアルバイト店員が言っていたり、”本当にうつよ”、などとレジ打ちのオバハンに言われます。ぼそっとね。 こう言うのは、明らかに統合失調症の症状じゃないので止めても…

なぜ三島は死んで三船は生き延びたのか?(※自分で考えよう!)

アメリカに多くいる黒人は、元々、背が高いコンゴ族の人間だったのだ。 その流れで行けば、いけてるモンゴル人がいれば、すでにソ連かアメリカの奴隷でもおかしくない。 よって列島にチビばかり残ったからと言って、それは悩むに値しない。 地元の一部の言葉…

What a fucking stupid plain,isn't it?(※続きだがこれは完全にフィクションですよ)

本当に自由な思考とは何であるか? (これは簡単至極に明白なことです。) 我こそは普遍なりと言い、その様に思考して見せることです。 もちろん、否定されるでしょう。時と場所を選ばないと。 (しかし、そう言うことでしかない。) 日本人とはこう言うもの…

Fucking Stupid isn't it ? (V-22)※これはフィクションです。

オスプレイ事故るねぇ。 常識で考えてこれ、設計が馬鹿だろ。 双発機と言うのは、大概、プロペラが互いに反対方向に回って重力を打ち消しあっているんだっけ? そうなると、少しピッチがずれたり、どっちかに負荷がかかって回転に遅れが出たりすると、当然、…

私を殴ってくれと言っているようにしか私には見えない件

誰も彼も横田空域の話など私に教えてくれたりしないが、最近、それに気が付いてガッカリしている。 昔、小中のころ、一度、聴きかかった記憶がある様な無いような、おぼろげで、まったくこの件は近年ずっと失念していて数日前youtubeを見るまで理解していな…